2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


しばらくお休みします 
2008/04/09 /02:02
すっごく悩んだのですが、
体調が最悪に悪い状態だったり、
このところ、お人形にもかまう事すら
出来なくなってしまっているので
当分の間、ブログをお休みします。
もちろんブライスラブなので戻ってまいります。
戻ったら、また、かまってやって下さい。

ブライス + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑


kimono完成 
2008/04/02 /18:32
やっと写真撮りました
2008040201.jpg
クリックで拡大

袷で作ってみました。
裾のフキ、もうちょい出しても良かったです。
半襟をまだ作ってないので、だて襟だけ付けてます。
今日、髪飾りを作って完成。
画像まだ続くのでたたみます。
続きを読む
ブライス + Trackback(1) + Comment(8) + Page top↑


kimono 
2008/03/31 /19:26
着物、だーらだーら作ってたので時間がかかりましたが、
昨日完成しました。
今日、帯やら帯締めやらやらを作って形にはなりました。

しかし、草履が無い事に昨日気付いて
草履やら服飾用材料をネットで注文しておきました。

今日、とりあえずの着せてみた画像をUPしようかと思ったけど、
どうせなら、髪飾りやら草履もちゃんと履かせてからにしようかと。

着物、ハマリそうです。
縫うのに難しい技術は必要ないのですが、
着物の生地と帯や帯小物など、振りの色、バランスを考えるのが
難しい。けど、楽しい。
こんな1つの形の着物を生地や小物や着方で印象が変わるのは
昔の時代から「女性はオサレ」だったんだなぁと実感。
奥が深いです。
ブライス + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


寒い! 
2008/03/25 /18:52
えー、このー、ブログのタイトルって、いつも困ります。
タイトル・・・

今日は夜からオオサカは雨らしいので寒いです。
バタバタと出かけてたので疲れてるのと相変わらずテンション↓↓↓なので、
今日届いた着物の生地さえ写真撮ってません。
キレイな柄の着物生地。
近い内に画像UPします
着物の型紙を作らないといけませんな。
ガンバリマース。

おー、寒っ。
ブライス + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


クマちゃんと一緒 
2008/03/21 /17:54
やっと完成しました。
ゴスロリテイストなOF。
of9-2.jpg


ツーピース(上下)、ペチコート、帽子、ソックス、クマちゃんの6点SETです。
クマはスカートに取り外し出来るようにしました。
クロエにはモデルをお願いしてばかりで申し訳けない。。。

オークション + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


さぼってます 
2008/03/20 /23:05
みなさん、こんばんはー。
最近、ブログさぼってますー。
体調が悪かったり、撮る写真が無かったり、ヤル気が0だったり。
ブログのテンプレ変えてみました。
HTMLとCSSを、ちょこちょこ改造。いかがでしょうか?

数日前にオークション用チェック生地のゴスロリOFを
ミシン終了までは作りましたが、最後の飾りとかの最終段階で
止まったままです。早く完成させねば。
クロエ&さくらの服も作ってあげないと。
ブライス + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


フリッフリ 
2008/03/14 /12:04
先日出品したドレスは無事入札されてお客様の所に旅立ちました。
次に出品したのはコレです。
of8-2.jpg

フリッフリです。
やっぱりこういうドレスちっくなのって小さい時、憧れました。
実生活とは全く逆なので、余計に作ってて楽しいのかもしれませんね。
オークション + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


違和感 
2008/03/13 /15:58
2008031302.jpg

二人の服を交換して着替えさせてみました。
続きを読む
ブライス + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


アメニモマケズ 
2008/03/10 /16:39
♪雨、雨、降れ降れ、かぁ~さんが~
 ジャッノメで~おっむっかっえ~ うっれしいなぁ~
 ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪

本日、2投稿目のブログ。なんなんでしょうねぇ。
そして、この歌で、何を想像しますか?
お人形好きなら分かりますよね?
「お迎え」という言葉の意味を!!!

オーブリーにしようか、ナターシャにしようか、ハッピーハーバーか。
いや、カスタムのおかっぱ娘を狙おうか。
色々と悩み悩んだ挙句・・・。
続きを読む
ブライス + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑


出品中 
2008/03/10 /15:32
先週、完成したピンクのドレスです。
ゆっーーーーくり時間を掛けて、丁寧に作ってたら
かなり時間がかかってしまいました。
of7-1.jpg
クリックで拡大

クロエが、こんなフリフリのドレスを着る日が来るとはw
けど結構似合ってますよね?

of7-2.jpg
クリックで拡大

先日出品していた着まわし2セットは今日オークション終了です。
お陰様で着まわし2セットと、このドレスも出品してすぐに
入札が入ったので、どうやら売れ残りには、ならずに済みそうです。
これからもガンバリマス。
オークション + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


嬉しい贈り物 
2008/03/08 /19:13
こんばんは。クロエです。
先日「メゾン1025号」ブログの「とめこちゃん」から
サプライズな贈り物が届きました。
2008030801.jpg
クリックで拡大
続きを読む
ブライス + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


高まる物欲 
2008/03/06 /22:23
物欲と言うのは止まりませんね。( ´ー`)フゥー...
クロエを買った日から、結構ちまちまと買い物し続けてますねぇ。
貧乏なくせに。

元々、人形は1体だけを可愛がろうと思ってたので、
クロエ以外のブライスを買いたいなどという気持ちは
ほんのつい最近まで無かったんですが・・・・

これほど毎日、お人形漬けの生活してると欲しくなりました。
前髪パッツンなボブな子が欲しいんです。
一番欲しいのはハッピーエブリデイですが、
今ではとんでもない値段になってるので、買えません。
そうなるとオーブリー?
いや、待てよ。
ちょっとお金足したらOFもいっぱいなハッピーハーバーか?
しかし今月発売のナスターシャムーアもいいな。
ピアスの穴開いてるし、OFも素敵。口元のホクロも。
ナスターシャムーアは安いなぁ。

あぁ・・・そんなお金ありませんよ。
頑張って売れるようなOF作らないと。
ブライス + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑


OFやっと完成 
2008/03/05 /21:54
オークション出品用のOF2セット、やっと完成しました。
カーディガン、ワンピ、ブラウス、キュロット、帽子の5点セット。
黒バージョンと茶色バージョン。
着まわしが出来るように作ってみました。
続きを読む
オークション + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


今更ながら 
2008/03/04 /22:45
ブーツ購入しました。
春も、もうそこまで来てるのに。

出品していたOF、ニットワンピース以外は
お陰様で全部、落札して頂いたので、
モデル役のクロエにブーツを買おうと。
(本当は今後のOF撮影の小道具だったり)

20080304.jpg
クリックで拡大

カワイイです。
ちゃんと合皮なんですねぇ。
本当は一番上の穴までヒモが通ってるのですが
足首からすぐ足が太くなっていくブライスちゃんには、ちとキツイ。

けど、色んな洋服に合わせやすそうですね。
白と黒を買いました。

話は変わって、今日は朝から免許更新行ってきました。
帰ってから、オークション出品用のカーディガンとセットにするメインの
洋服の茶色バージョンを作りました。
布を裁断したあと縫うだけなら、自宅用なら即効出来上がりますが
出品用は4倍は時間がかかります。
ほんと目が疲れた( ´ー`)フゥー...
明日は目薬買いましょう。
そして明日は黒バージョンを完成させたいと思います。
ブライス + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


模様替え 
2008/03/03 /17:01
模様替え、大好きです。
一人暮らしの時や実家に居た頃は、
忙しい時ほど模様替えしたくなったりで昔はよ模様替えしてました。
今の家では自分の部屋というのが無いので出来ません。

が!クロエの部屋なら出来ますね。フフフ

2008030301.jpg
クリックで拡大
先日、オークョンで落札した4つ「収納美人シリーズ」が到着しました。
いや~、やっぱり癒されますねぇ・~ヾ(゚ー^*)
安くで買えて良かったです。特にキッチンワゴンは人気が有るのか
定価の倍以上の値段が付いてるのもザラでしたから。
このシリーズも思ってたよりデカかったです。
では、早速クロエ部屋を模様替え。

IMG_0142.jpg
クリックで拡大
正面から

IMG_0132.jpg
クリックで拡大
部屋左側
食器棚の中板をはずして、ストローを「つっぱり棒」替わりにして
ハンガー吊るして、クローゼットにしました。
可愛い小物が増えて、ちょっとは女の子らしくなったかな。

IMG_0135.jpg
クリックで拡大
クロエもゲーム好きなんでしょうか?
机の上にDSとGBAが置いてありますね。
洋裁大好きなクロエなんで、ちゃんとミシンも置いてます。
机の上のメイクボックス、デカイっす。
思ってた以上に可愛かったのが、パイプ椅子とゴミ箱でした。
ブライス + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


カーディガン 
2008/03/01 /17:33
オークション用のカーディガン&ワンピのセット用。
袖の増減目のバランスを考えるのが少しめんどくさかったです。
とりあえず茶色用のが出来ました。
今は黒を編んでます。
画像の右側のちっこい2つは前身ごろ2枚を休めてる物です。
20080301.jpg
クリックすると拡大
オークション + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


シンジラレナ~イ 
2008/02/29 /22:45
江戸に住む弟のお嫁ちゃまの出産予定日が来週あたり。
気になったので、弟にメールしたら、すぐ電話がかかってきた。
お嫁ちゃまの体調も良さそうで安心しました。
色々と話してて分かった新事実!!!発覚。

先日、ご紹介した弟の作ってくれたクロエ部屋
http://cheekuma.blog118.fc2.com/blog-date-20080212.html

オマケでつけてくれてた「お花」
ワタシは、てっきり弟の家に、たまたま有った既製品かと思ってました。
しかし、コレ2つとも作ったらしい。
IMG_0121.jpg
クリックすると拡大します。

ワインのコルクをくり抜いたり、色塗ったりして、造花を刺したらしい。
いやー、土っぽいよー。
ビックリだよ~

もうひとつの新事実。
クロエ部屋のフローリング。
これも一枚物のフローリング材を貼っただけかと思いきや!
IMG_0119.jpg
クリックすると拡大します。

1センチ幅位のテープを2色を配置しながら貼って作ったらしい。
やるやるとは聞いてたけど、アンタほんとやるわね。(昭和風な言い回しだわね)
ここまで手が込んでいたとは。ねぇちゃん、ビックリしたお。
弟の職人の匠の技が。

電話で色々と話してたら、弟が
オトウト「あれ?オレが送ったコメント見てないのん?」
ワタシ「コメントなんか無かったで。ちゃんと送信出来てなかったんちゃう?」
オトウト「いや、もうひとつ部屋作ったろか?って送った」

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

みなさんが、弟さんにもう一部屋作ってもらえば?と、いうコメントが
効いたのかもしれませんw
ロフト風、階段付けて二階建てetc 色々と構想が有るらしい。
いやぁ、嬉しいよー。
けど、部屋有っても置く家具とか無いよー。
ありがとう>ブラザー

と、言いつつ昨日もオークションで食玩4つ落札した姉でした。
チャンチャン
ブライス + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


恥ずかしいですが・・・ 
2008/02/28 /19:11
タイトル通り、お恥ずかしいですが。
オークションに出品したOFです。
クリックすると大きい画像で見れます。

yof1.jpg

1作目
ニット手編みでワンピース、ストール、リボン、パールネックレス、ストールピン。
これ、まだ売れ残ってますw
画像も悪いし、クロエもなんだか可愛くないし、売れ残りちゃん。

yof2.jpg

2作目
アリスイメージのメイド服
ワンピ、エプロン、リボン、ソックス
このお洋服はお陰様で、売れましたー。やったー。
とっても嬉しかったです。

yof3.jpg

3作目
上のの色違い。黒バージョン。
これも売れ残ってます。。。

yof4.jpg

4作目
これは、おとついラフスケッチでデザイン書いてて、昨日一気に作ったもの。
今日オークションに出品しました。

売れ残りちゃんも引き続き、オークションに出てますが売れなかったら
クロエのタンスに。。。と、言う事でw
しかし、クロエ用のOFならダダッと作れるのですが、
人様にお売りするものは神経使いますね。
型紙の調整やら、布選び、作る時は更に時間かかります。
けど、好きなお人形の服なので楽しいです。
今は、茶系のワンピとカーディガン、ピンクのフリルドレス、黒ドット柄ドレスを
頭の中で練ってます。
オークション + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


乙女の弱点 
2008/02/26 /17:00
2008022601.jpg


ささ、お茶でもしましょう。
お気に入りのイチゴのカップで。
バウワーも欲しいのか。フフ。
何かおやつ有ったかなぁ。。。

2008022602.jpg


♪アイスクリーム発見
お茶とアイスって、どんな組み合わせやねん・・・
て、かあさんにツッこまれそうだわね。


弟に作ってもらった部屋に家電棚・食器だな・キッチン・冷蔵庫を
置いてみましたが、思ってたより家具デカくて狭いです。
だからテーブルセットは置けません。ザンネン。
デジカメ新しいのだから、前よりは鮮明になったかな。
反射してるけど。クロエのデコ、ピッカーと、なってますね。
ブライス + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑


まだまだ増殖中 
2008/02/24 /22:46
いやぁ、とうとうドーンと何かキレたかのように買ってしまいましたよ。

20080224.jpg
クリックすると拡大画像が見れます。

少し前に「ぷちお台所テーブルセット」は買ったので、
あとは一気に購入。
家電棚と食器棚の白は、あんまり出回ってないし、
結局4品ともオークションやらお店やらで1件づつ別の所から購入。
送料のが高かったかもしれない・・・。(-∧-;) ナムナム
木目で妥協しようかと思ったけど、撮影するのに暗くなるし。
買ったのは
・ぷちお台所 クックさん(白)
・ぷちお台所 家電棚(白)
・ぷちお台所 食器棚(白)
・ぷち冷蔵庫 たっぷりさん(白)
・ぷちスタイルクレクション メイクボックス(黒)

です。オークションで落札した物に食玩を4つほどオマケで
入れて頂いたのも有って、食玩まだ増えてます。
しかしキッチン関係は「ままごと魂」に火をつけて
欲しくなりますよねぇ。
これに飾る食器とか、調理器具やら、まだまだ欲しい物は有りますが・・・・
当分、買えそうにないです・・・
それと言うのも。

とうとう、デジカメまで買ってしまいました。
持っていたデジカメは画素数低いは、壊れてるわ。
クロエ撮ってても、今まで画像悪かったでしょ?
この数日、どのデジカメがいいか予算と格闘しながら物色してて
とうとう今日、雪の降るオオサカをチャリで買いに行きましたよ。
ブライス→OF作りの為の材料や本→食玩→家具→デジカメ
ここまで来てしまいました。
ほんま、どんだけ~ですね。このハマリっぷり。
けど、デジカメ、買って良かったです。
キレイに撮れますねぇ。ストレスが無くなりました。
これから、デジカメの色んな設定をマスターしないとね。
ブライス + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


WHATS?! 
2008/02/20 /18:23
20080220135941.jpg


ちょっ!なに?!
家の前に捨て犬?!

おぃおぃ・・・こっち見てるよぉ・・・
この毛むくじゃらの犬は何?!
ケド、ちょっとカワイイ。少しだけ見てみよっと♪

20080220140823.jpg


ギャー!
おNEWの服(かあさんが試作品で作ったやつ)なのに、乗ってるぅ・・・
けど、人なつっこくてカワイイわ。
この子が入ってたカバンの中に、手紙あったわ。

「かぁさ~ん!どなたか、このワンチャンを飼って下さいて、書いてるで~」

・・・
かぁさん、オークションの画面必死で見てるから気付かんわぁ。
このまま放置プレイも可愛そうやしなぁ。

20080220141400.jpg


ムフ♪カワイイ。
かぁさんなら、ええで~って言うてくれるやろ。
名前は何にしようかなぁ。
私の大好きな海外ドラマ24に、私と同じ名前のクロエって人が居るんだけど、
いつもジャック・バウワーに、こき使われてるし
今回は私が上の立場っつう事で。
「お名前は、バウワー捜査官」にしーよおっーと。(  ̄3 ̄)
ブライス + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


ビバ!食玩! 
2008/02/20 /17:53
昨日、出品していた色んな物がドドッとオークションで売れてニンマリ。

そしてコレですよ。
朝から、トイザラス・キディランドへ!GO!GO!GO!

20080220115328.jpg


「靴バッグコレクションだけだぜ!?」と自分に言い聞かせてたのに
いかほど~・・・買ってしまった。
トイザラスから帰宅したら、先日落札した食玩3つも届いてたし。

20080220132004.jpg


ぜーんぶ、開けてみましたー。
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! 癒されるぅ~ん。
しっかし、ドレもコレもよく出来てますねー。

店内にて・・・
「いちごちゃん家へようこそ」で一番欲しいのは、イチゴドレッサー。
レジすぐ横に陳列してるので、常に隣に店員が居た。
分からないように、振ったり。
「よっしゃ!コレやで。フフン」

キタコレ!まじで、イチゴドレッサーでした。運いいわぁ。
あともうひとつは、今日はお茶会でした。
収納美人、残り1個だったので買ってみる。
Ω\ζ°)チーン 楽しいキッチンでした。仕方ないか。

20080220134529.jpg


本日のメインイベント!靴バッグコレクション。
ぷちモードコレクション 靴バッグコレクション BOX(リーメント食玩)ぷちモードコレクション 靴バッグコレクション BOX(リーメント食玩)
()
不明

商品詳細を見る

トイザラスで山のように売ってました。
またまたフリフリ。うーん・・・分からん。
とりあえず欲しいのは、⑦お目当てのサンダル ⑧クラッチバッグでおめかし以外の6つ。
入っていたのは、
①今日はお買い物 ②雨の日のおでかけ ③愛犬とお散歩 ⑤寒い日のおめかし
の、4つでしたー。おおおお!!ツイてるぅ~ん。
茶色のブーツは無理やりじゃないと入らないけど、他のはバッチリの大きさでした。
傘、カワイイけど、ブライスは頭がちょっとアレなので・・・(ね♪さえさんw)
もちろん、帽子もw

全部開けてから2時間程、クロエ部屋に飾ったり、妄想しながら遊んでましたよ。
ちっちゃい、カワイイ、よく出来てる。
お買い物でストレス発散。癒されたー。
( ´ー`)フゥー...
ブライス + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


パターンおこし 
2008/02/19 /01:38
今までニット以外のブラOFは本の型紙や
販売されている型紙を使用してOFを作ってましたが、
今日は初でパターン起こしてワンピース作ってみました。
それというのも、オークションで出品しようと思っていOF。
「どうせ失敗するやろな」気分で始め、初のパターンで作った
ワンピース、なかなかな形に仕上がりました。
うほ。ビックリ。
今日はバタバタしてて、試作品の写真撮るの忘れました。
明日は型紙に少し修正を加えて、本格的にオークション用に
1セット作ろうと思ってます。
どうなる事やら。

今日も食玩3つ、オークションにて落札してしもた。

PS
最近、お顔を出していないクロエは元気にしております。
今日は試作品ワンピースを着させてもらって
心なしかディスプレイケースの中で
微笑んでいるクロエが居ました。
ブライス + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


サボリ中 
2008/02/17 /20:41
最近ブログ、さぼってました
家中のいらない物をオークションに出したり
この数日はOFを作る事もなく、
久々に家でマッタリする日が続いてました。

ハナシは変わって、今日は誕生日。
歳とるから全然嬉しくないんですがね。( ´ー`)フゥー...
ダンナが何か買ってくれた訳でも
外食に行く訳でもなさそうだし、
フン、つまんない。
気のきくダンナなら、ぷちお台所シリーズとか買って来い!
・・・
無いね。

クロエを着替えさせて、気分転換でもするかのぉ。
ブライス + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


オークション用 
2008/02/13 /21:48
に、今日は頑張ってOF作ってました。
ブライスのOFを出品するのは初めてだわ。
まだ、出品してません。
手編みメインのセットを1セット。
あとはヘアアクセサリーにパッチン留めを付けたら完成。
最初はクロエ用にしようと思ってましたが、
とりあえず1回試しに出品でもしてみようかと。

そして今日、先日落札したテーブルセットと
収納美人のカラフル収納ケースが届きました。
ムフフ
キッチン用の家具はまだ全然無いので
テーブルはそれまで使えませんね~。
こういう「ちっこい物」とか「おもちゃ」って
見てるだけで癒されるーーー。

ぷちサンプルシリーズ専用ディスプレイ ぷちお台所 テーブルセット 単品ぷちサンプルシリーズ専用ディスプレイ ぷちお台所 テーブルセット 単品
()
不明

商品詳細を見る
ぷちサンプルシリーズ 収納美人 BOX (食玩)ぷちサンプルシリーズ 収納美人 BOX (食玩)
()
不明

商品詳細を見る
ブライス + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


クロエ部屋 
2008/02/12 /23:14
朝、掃除をしていたら「ピーンポーン」
「着払いでお荷物届いてますー」て。
届いたのは

20080212113418.jpg

キタコレー!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さすがにクロエも怪しげにニタリの微笑です。
先日書いた江戸の弟が送ってくれました。
ホームセンターから電話が有った日の翌朝には、
もうこの状態の写メが届いてました。仕事が速い!
39×37×29cm。割とデカイです。
ちゃんとアクリル板を蝶番で付け扉からホコリとかが入らないようになってます。
窓もついてます。カーテンまでw
あと飾り棚とハンガーラックも作ってくれてました。
飾り棚の上のお花までオマケで入れてくれてました。
早速、弟にお礼のメールしたら、
「あんまりオレは出来がイイと思てへんから、金いらんで」と。
(ノД`)シクシク 貧乏なネーチャンは嬉しいよ。

20080212120937.jpg

バンザーイ!!
ブライスのチラシをポスター風に切って貼ったり、
少ししか持っていない食玩の中から
飾れそうな物だけ飾り、色々と置いてみました。
少しは部屋らしくなったかな?
この数日、食玩物色ばっかりしてます。
昨日もオークョンで2つ落札。
けど、家具が無いのよねぇ。生活雑貨の小物とか。
ま、ボチボチ集めたいと思います。

20080212121237.jpg

椅子デカッ!
椅子が異様にデカイですね。
けど、初ブライスをお迎えしてからというもの、
頭の中で、いつか部屋欲しいなぁと思ったり
物色したりしてたので、本当に嬉しいなぁ。
OFに食玩、家具集め・・・まだまだ冷めそうにないです (。・x・)ゝ

ブライス + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑


飽きもせず 
2008/02/10 /22:56
まだOF作りは続いてます。
いつまで続くのでしょうか。。。
100均のブリーフケースも服が入りきらなくなって参りました。
いよいよ収納方法を考えないといけないです。
みなさんは、どのようにお洋服を収納されてるんでしょうか。
なにかいいアイデアが有りましたら
是非、教えて下さいね♪

昨日から作り始めた服、今日完成しましたー。

20080210201505.jpg

キャミソールと帽子です。
先日行った手芸屋さんで、キャミソールにピッタリの幅のレースが
有ったので、そのまま活かして作りました。DC4より。
画像が悪いので(いつもスミマセン)、レースのイイ感じなのが
分かりにくいですが(;´Д`)
帽子はDC5のキャスケットです。デニム生地です。
このクソ寒い時期に・・・・( ´,_ゝ`)プッ

20080210202350.jpg

続いて、ハイネックカットソーは、
ベージュに白の水玉のニット生地です。
プリーツスカートと中のペチコートを作りました。
どちらもDC4より。
やっぱり茶色のブーツ欲しいです・・・

20080210203515.jpg

ニットカーディガンです♪
この生地、元々はワンピースを作ろうと買ったのですが、
チェックの柄が大きいので断念。
フワフワのニット生地なんで、カーディガンにしました。
ちょっと柄合わせ失敗しましたが(´ヘ`;)
こちらもDC4より。
ほんと、このスタイル見ても、茶色のブーツ欲しいなぁ。





ブライス + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


ランランララ ランランラン 
2008/02/10 /00:32
今日はオオサカ、すっげー雪でした。
もうボタ雪でしたよ。
3cm位ある雪が降ってました。
こんなに雪が降り続けたのは久々で、見入ってました。
今まで、外に出した事のないクロエ。
撮影のチャンスかと、外に連れ出す事も考えましたが
「もし、落としたらどうしよう」
「汚れんのイヤやしな・・・」
と、マイナス意見しか浮かばなかったのでΣ(・ε・;)
その後、夕方から昨日裁断しておいた服をせっせとミシン掛け。
3つは完成しましたが、あと3つ途中なので
明日には完成して、一気に写真撮ろうと思ってますです。ハイ。

話変わって、なぜタイトルが「ランランララ ランランラン」なのか申しますと・・・
ワタシの弟はワタシと似ているところが有り、
ミリタリー系オンラインゲームを一緒にやったりしてる兄弟なのですが、
弟も凝り性の飽き性で、ある意味ワタシより凝り性なのかもしれません。
昔から、何かを作る事が好きだったり、集めるのが好きだったり。
オトコのくせに、すんごい手先が器用で、想像力も豊か。
昔は自分で皮の生地を何種類も買ってきて、
胸から下げる可愛いライターケースを作ったり。
今はガンマニアになってるみたいで、正月帰省した時も2万位するモデルガンを
購入してましたよ。
そういうモデルガンを一丁10万位かけてカスタマイズするそうです。。。。
そんな弟におとつい久しぶりに、
「今、ブライスっちゅう人形にはまってるねんけど、
ディスプレイちっくに飾る人形用の部屋、アンタやったら作れるんちゃう?」と
メールを送ったところ、即、電話がかかってきました。
職人魂に火がついたんでしょうか、、、
「床はどんなんがええねん?」
「壁は何色?」
「飾り棚みたいなんとか、ハンガーラックもいるやろ?」
挙句の果てには、「シャンデリアつけたろか?」まで・・・
とってもとっても嬉しいけど、高くついたら意味がないので
あくまでも金が無いから安く仕上げろとだけ言っておきましたが。

そして今日江戸に住む弟から、昼過ぎにホームセンターから電話が来て
「とりあえず3段ボックスの1段だけのやつ買ったから、
あとは作って一週間後には送るわ」と言われました。
「だ、だから金そんな無いから・・・」と言いましたが
「オレが作るモードマンマンやから、とりあえず作るわ」と切られました。
そして夕方にはもう、床を貼った画像が写メで送られてきましたよ。
Image027.jpg


やる事早いよ。アンタ。
けど、そんなアンタが好きだよ。
思い立ったら・・・と、いう所は兄弟ソックリです。
もう楽しみで、楽しみで。
「オマエが気にいらんかったら、オークションででも売るから」と
言われましたが、そんな事しませんよー。
とにかく楽しみで、ランランララ ランランランな訳です。
ブライス + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


みっけ 
2008/02/08 /21:25
朝の家事が終わってから特に何をするでもなく、
ボケーッとしてました。
物の整理やらしてた時、

「お!使える…( ´艸`)」
見つけた物は、作りかけのまま放っておいたビーズのネックレスのペンダントトップの部分。
トップは完成してたので、あとはコーム台にテグスで固定するだけ!
クロエのヘアアクセサリーでっす☆

20080208202601.jpg
ブライス + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


靴下むずかし・・・ 
2008/02/07 /18:21
やっと完成しましたー。( ´ー`)フゥー...
今日も「キッーーー!!!」の連続でした。トホホ

20080207133546.jpg

おもちゃの水槽の前で。
ベスト、キャミソール、デニムブルマパンツ、オーバーニーソックス。
全てドール・コーディネイト・レシピ<4>より。
デニムブルマパンツ、本当は裾両脇にリボンが有るのですが、
もう「キッーーー!!!」の連続だったので、省略してしまいました。
この履かせているソックス、めちゃくちゃ着させにくいわ、脱がせにくいわで、
脱ぎ着させただけで、ドヨーンと伸びて使い物にならなくなりました・・・
だから、この写真が最初で最後w

20080207135704.jpg

チュニックワンピースです。
これもドール・コーディネイト・レシピ<4>より。
これは思いのほか「キッー」と、ならなかったです。ハイ(^_^;)

靴下、ほんと難しいですね。
縫うのは簡単なのに・・・・
今までジャージーで作ってたからでしょうね。
だから、ご用達の100均で紫と黒のタイツ買ってきて、
それで作ってみました。
20080207164953.jpg

なんとか出来たものの、やっぱり脱ぎ着はブライスちゃんのゴムゴムした足には
履かせにくいですね。ジャージーで作るよりは生地が伸びるのでマシでしたが。
爪が長いんで、履かせる時にビリッといってしまう日も近いような・・・Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

最後にクロエにバシッと決めてもらいます。
茶系とかのブーツが無くて、なんとも・・・なブーツですが・・・
20080207170919.jpg



ブライス + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑




+ home + next
