fc2ブログ
2024/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/04

へーたーこーいーたー・・・ 
2008/02/05 /21:30
ホントにワタシャ、ダメな人間だよ。クロエ・・・
今日は久々に天気も良かったし、
数駅向こうに軽くランチ&本屋巡りでもするかーと一人で外出。

一軒目に入った本屋が悪かった・・・。
今までならドール関係の本などが有るかどうかも確認すらした事がなかった。
しかし、今日は確認してしまった。
普通の本屋にドール関係の本置いてるトコって少ないですよね。

しかーーーし!!

7~8冊有ったのだ!!!
Dolly Dollyやらブライス本がっ!
じっくり拝見してきましたよーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そして、ドール・コーディネイト・レシピの4だけが有った・・・。
買わずにはいられない。
今日は買い物しないと決めてたのに・・・購入。


ドール・コーディネイト・レシピ〈4〉ロマンティック・ガーリー―ブライス、momokoドール、タイニー・ベッツィー他のお洋服作り (Dolly * Dolly Books)ドール・コーディネイト・レシピ〈4〉ロマンティック・ガーリー―ブライス、momokoドール、タイニー・ベッツィー他のお洋服作り (Dolly * Dolly Books)
(2006/10/08)
関口 妙子

商品詳細を見る


その近くのよく行く大型手芸店。
普段から卸値近く安い店。
クロエの服を作る時に使うスナップだけ買おうと店へ。

すると、
なに?!この人の多さ!

もうすでにレジに50人は並んでいる・・・
偶然にも今日から大規模なセール。
これを見たが最後・・・買わずにはいられない・・・
欲しかった服地っぽい生地はほとんどなかったので、
カットクロスやらクロエの服用の布などを購入。

20080205130502.jpg


へーたーこーいーたー

ぶらり気軽にランチのつもりが、また買い物してしまった・・・
あぁ・・・
レジも終わって、時計を見ると1時!今日は2時から息子の授業参観だ!
慌てて帰宅して、学校へ。

全部終わってから、ゆっくりドール・コーディネイト・レシピ4を見ました♪
いや~ん♪カワイイ♪
夕方から時間もないのに、また4種類の服の布の裁断までしてしまった。
明日、また完成させねば!

おっと、昨日書いていたワンピースです。
20080205202805.jpg


IVORYさんの型紙のミニワンピースです。
これで先日買ったIVORYさんの型紙は全部作ってしまった。
うー、楽しみが減る。
自分でアレンジとかやると失敗しそうだしな。Σ(・ε・;)

スポンサーサイト



ブライス + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


prevhome next
はじめまして
ちーくま + 2008.02.06 (23:16) + URL + EDIT
>ともぶーさん

はじめまして!!
お越し頂き、アリガトウゴザイマス!
とっても嬉しいです♪

お子さんお二人のいらっしゃる中で、OF作りは大変じゃないですか?
うちは、もっぱらホッタラカシなんで・・・(;´∀`)

IVORYさん、いいですよね。
まだまだ型紙増やして欲しいですね。
ドール用の小さなパーツは、なかなか一般の手芸店には売っていないので、重宝しますね~♪

あぁ・・・ミシン壊れてるんですかぁ?
それはツライですね。
ともぶーさんの手作りOF、ぜひ拝見したいですー!!!!

ブライス、超初心者なワタクシですが、また見に来て頂けたら嬉しいです。
こんばんは
ちーくま + 2008.02.06 (23:10) + URL + EDIT
>花緒さん

またのお越し、嬉しいデッス!
ダルもカワユスですね( ^▽^)
ダルとブライスって、お洋服兼用でイケルんですか!
なお、イイですね(・∀・)ニヤニヤ

おお!!ウチの坊主も小1です!
うちは一人なので、学校に行ってしまえば、あとはワタシだけなので楽なのかもしれませんw
朝、ササッーと家の用事を済ませてしまってから、お洋服作ったりしてますが、坊主が帰ってきてからは、なかなか作業も捗りませんよ~Σ(・ε・;)

クローゼット・・・欲しいですね。
けど、今は、またもや100均で買ったブリーフケースに入れてます。
今後の夢はクロエの部屋かなぁ・・・
( ゚д゚)ハッ!
そんな買い物など出来ない立場でした・・・(ノД`)シクシク

アーガイルの生地はニットなんですよ!フワフワで手触りもイイんです。
これでワンピース作ろうと思ってます。

うおおおお!!
花緒さんもオオサカなんですか?!
嬉しい♪
ワタシも田舎ですよ。
家から数駅離れた、しかも色んな本が有る本屋だったので、たまたま有ったんだと思います。
幸か不幸か、下手こきましたけどね(;´Д`)
同盟から遊びに来ました。
ともぶ〜★☆彡です。 + 2008.02.06 (09:28) + URL + EDIT
♦初めまして、ブライス同盟から来ました。
文を読んでいるうちに、私と似てるな~って思ってしまいました。
アウトフィット作りに夢中の2児の主婦やってます。
IVORYさんは私もよく利用してます。
手芸店を見て買い物するのも大好きです。
けど、けど今ミシンが故障中なのでした~
花緒 + 2008.02.06 (08:57) + URL + EDIT
ちーくまさん、こんにちは(*´▽`*)
また遊びに来てしまいましたー。

いえいえ、『衣装持ち』なのはクロエちゃんで
ウチの子は・・ダルと兼用です ←ぉぃ
ダルも可愛いですよー
ぜひちーくまさんもダルを♪ ←ぉぉぉぃ

息子さんは小学生なのですね、
我が家にも小1を筆頭にチビっこが3人おります。
なのにちーくまさんはこんなにいっぱいお洋服を~
自分のアカンさ加減に凹みつつ尊敬してしまいますe-267

おニューの水玉のミニワンピースもとってもお似合い(*ノωノ)
春色でとっても明るい気持ちになりますねー。
クロエちゃんはホントに幸せものですね*^ ^*
新しい本もお迎えしていよいよクローゼットがいるほどになりそうですね。

生地やさんに行くとむやみやたらに買ってしまいますよねー。
真ん中のアーガイルのとかものすごく可愛いですe-441
生地屋さんの次はカントリー専門のお店にまで行って
パッチワークなんて全然やらないのにやたらカットクロスを前にあさってしまいます(^_^;)

でも本屋さんにそんないっぱいドール本なんてうらやましいです(´・ω・`)
同じ大阪でもウチはきっと田舎の大阪・・(ノДT)


トラックバックURL
→http://cheekuma.blog118.fc2.com/tb.php/10-a24d68d5






-->









+ home +